スポンサーサイト


ヴィクトリアマイル(G1)

ヴィクトリアマイル(G1)
芝1600m 2回東京8日目 4歳上 サラ4歳上オープン (国際)牝(指定)定量 18頭

ピクチャ-2


先週のNHKマイルC(G1)は当てとかなければいけないレースでしたね

結果は1番人気と3番人気でした。う~ん 競馬ってむずかしいですね

今回のヴィクトリアマイル(G1)の傾向は....??

ウオッカブエナビスタが勝ち馬に名を連ねるレース

牡馬の一線級と互角以上のレースをする馬は、どんな展開でも来ます。

ただ...展開のアヤで絶好調の馬に負けたレースでもあります。(ブエナもウオッカも2着に敗れています)

強い馬&調子の良い馬が勝つ!単純にこの理論でいきたいと思います。

では...強い馬はどの馬なのか!? 難しい(笑)

去年はアパパネブエナビスタを下しました。 これは強かったですよ!! 
こんなレースを見せられたら...どうしようかなぁ~と悩みますが、格より調子を重視して

前走のレース内容で1番強く見えた馬を本命にしたいと思います。

その馬は◎14番オールザットジャズ

前走の福島牝馬ステークス(G3)は強い内容でした。完勝と言っても良いと思います。

2着~4着までが後方待機の馬ばかり。良いポジションを取りにいって真っ向勝負したと見受けられます。

良い位置を取りにいって早目に動けないと勝てないと思います。先週のアルフレードが...まさにその競馬

血統的にもタニノギムレット 母母父ダンチヒと東京マイルの申し子的血統

スマイルジャックに似てますよ。

前走の内容を評価しての本命

後方に控える事なく中団より前で勝ちにいく競馬で、藤岡佑騎手がG1初勝利をものにできるか! 期待します

相手が難しいですなぁ~ 

対抗は○12番ホエールキャプチャとします。

堅実で、大崩れしていません。最大着差0.4秒
東京芝1600Mが一番条件が合うのは間違いないです。


去年のエリザベス女王杯(G1)は、自ら動いて一瞬やった!と思いました。

今思えば、動くのが早かったとも言えますが...積極的な競馬でスノーフェアリーに0.4秒差

春のクラシックの無念を晴らせるのではないでしょうか

馬連 12-14 で勝負です!!

*今年の春は◎か○のどちらかは連に絡んでいるのでオールザットジャズから人気薄も面白いかもです。

6番スプリングサンダー

阪急杯(G3)で牡馬相手に0.2秒差の2着があります。人気なさ過ぎです

では、ご健闘をお祈りいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
