

天皇賞(春)(G1)

天皇賞(春)(G1)
芝3200m 3回京都4日目 4歳上 サラ4歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

ピクチャ-1

今回は、早々と予想を公開しますね。

何せ去年から出走するならば、狙おうと想っていた馬が出走するので...

その馬は◎8枠16番トーセンジョーダン

去年は前哨戦の阪神大賞典の出走を取り消して本番も出走せず

今年は前哨戦の産経大阪杯(G2)を3着して今回出走します。

去年とは臨戦過程が違いますが、もっと違うのは、今年はG1馬としての参戦という事です。

去年は、天皇賞(秋)(G1) 1着 ジャパンC(G1) 2着

有馬記念(G1)は5着でしたが。勝ち馬とは0.3秒差 今年は格が違うと言った状況です。

この馬を推す最大の理由は、バテない スタミナが豊富という事ですね。レースぶりからもわかると思います。

天皇賞(春)4角3~5番手がベストポジション

この馬の脚質にもピッタンコ 今回の騎手は岩田ですが...この組み合わせは◎

岩田はスタートが上手く、切れる馬だと差しそびれや...外を回して差し届かずのミスもありますが

先行馬をそのまま保たせる技術は巧い 

血統的にもジャングルポケット天皇賞(春)は向いています。

ジャングルポケットのお父さんはトニービン

トニービンはご存知東京巧者 *東京競馬場で行われるG1は強い

わたくしの年代ですと皆が知っている事実であります。

ジャングルポケット
は東京のG1しか勝てませんでした。

ジャングルポケットの子供もやはり東京競馬場での成績が良い印象がありますが
(トールポピーのオークス制覇)

実はジャンポケの子供は京都のG1レースで4勝しているのです。これは何かあります。

その内、菊花賞馬と天皇賞(春)馬がいる事実 見逃してはなりません


ジャングルポケット×ノーザンテーストの血統
*ジャングルポケットは長距離血統である

理想的な位置取り(これは予想)

ここは強敵8枠18番オルフェーヴルとの一騎打ちではないでしょうか。

馬連 16-18 馬単 16-18

勝負するしかないでしょ~

では、ご健闘をお祈りいたします!




テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
