スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞(G1)

桜花賞(G1)
芝1600m 2回阪神6日目 3歳 サラ3歳オープン (国際)牝(指定)55キロ 18頭

ピクチャ-1

春のクラシック第1弾

去年は現地観戦しまして、初めての阪神競馬場を満喫しました。

京都競馬場は何回も行った事ありますが、阪神競馬場も良いトコでしたよ

後輩の『ジャンボ田中』が、お休みを利用して現地観戦するようです

お天気も良さそうですよ。つかの間の休息ですが、楽しんで来てください

『ジャンボ』には私の本命を買いなさい!と伝えておきました(笑)*ちなみに桜花賞3年連続的地中(プチ自慢)

フェブラリーSも『テスタマッタ怖いよね~』
スプリンターズSも『カレンチャン』は絶対買えよ!
と的確なアドバイスを与えてる私の予想を』参考にしてくれるのではないでしょうか

さあ、桜花賞の予想です

◎持ち時計から勝ち馬を探れ!

桜花賞の予想では、これも重要になります。

その年の馬場状態、展開、騎手の駆け引き等でタイムは変わってきます。ある程度の目安になるのです。

ここ最近の桜花賞の勝ち馬は(過去4年)持ち時計が1分34秒台なのです。

もちろん、桜花賞本番は...1分33秒後半~1分34秒後半になります。(あくまで予測ですが)

あくまでも桜花賞前の時点での芝1600mの持ち時計なのです。


大荒れの2008年も1着、2着馬は、1600mの持ち時計が1分34秒台でした。

1着馬 レジネッタ (阪神ジュベナイルF(G1) 1:34.3)阪神芝1600m

2着馬 エフティマイア (新潟 2歳S(G3) 1:34:1)新潟芝1600m

2001年2着のムーンライトタンゴ (3歳500万下 1:34.4)阪神芝1600m

この同じ阪神の1600mの1:34.4のタイムだけで穴人気(4人気)になったようなものですが、結果を出しました。

この時期の1600mの持ち時計は、大いに参考になるのです。阪神ジュベナイルFの上位馬が

桜花賞に絡んでくるのも当然の事であります。

今回の出走馬で持ち時計が1分34秒台なのは3頭

ジョワドヴィーヴル (阪神ジュベナイルF(G1) 1:34.9)阪神芝1600m

ジェンティルドンナ (シンザン記念(G3) 1:34.3)京都芝1600m

トーセンベニザクラ (赤松賞 1:34.5)京都芝1600m

競馬には格という物があります。阪神ジュベナイルF(G1)とシンザン記念(G3)のどちらを取るかという事になりますが...

牡馬混合の重賞を上に取りました。去年の勝ち馬マルセリーナもシンザン記念は3着

ダイワスカーレットも2着止まり、相手関係もありますが。この時期に牡馬相手に重賞で勝てる牝馬は、そうはいません

なので。桜花賞の本命◎は5枠10番ジェンティルドンナ

当然、阪神ジュベナイルFの勝ち馬ジョワドヴィーヴルが本命に近い対抗...かな!?

しかし...チューリップ賞(G3)が気に入らないんですよねぇ~

アパパネスティルインラブのケースも考えられるので、やっぱり強かったって事になる可能性はあります。

外したらだめですよ。 私は△にします。

では、対抗○は2枠4番サンシャイン

エルフィンSのタイムは遅いのですが、ラスト3ハロンが最速の33.8 レース内容も追えば追うほど伸びそうな感じを受けました。

エルフィンSの勝ち馬は、近年、桜花賞で良く連対します。

間隔は開いていますが、レッドディザイアマルセリーナもこのレースからの直行です。

何と言ってもこの馬を推す最大の理由は、鞍上がMデムーロだからです。

追えば追うほど伸びてくれそうな馬にデムーロが乗る事が1番の魅力と言えるでしょう。

もう1頭、馬券券内に絡んできそうな馬は▲7枠15番ヴィルシーナ

エリカ賞では牡馬を相手に買っています。前走のクイーンC(G3)も勝って、2着のイチオクノホシが阪神ジュベナイルFを4着していることからも十分通用します。

長い距離を走った事もあり、スピード競馬にも対応出来ているのが実証出来ているので、外すべからず。

今回の私の買い目は

馬連 4-10 ワイド 10-15で勝負です。

では、ご健闘をお祈りいたします!




スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。