

高松宮記念(G1)

高松宮記念(G1)
芝1200m 1回中京8日目 4歳上 サラ4歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

ピクチャ-1

いよいよ!春のG1シーズン

新装中京競馬場での電撃のスプリント戦

内枠有利とか外が伸びてきているとかの雑音は聞こえないふりをして分析していきたいと思います。

データもないので(データ派でもありませんが...)

1回中京の1200mはこれまでに5レース

◉ 勝ち馬と2着馬の父親を調べて、血統面でのアドバンテージを探りましょう。

父サクラバクシンオーが2勝して2着1回の成績

血統的には...父親がミスプロ系(アドマイヤムーン、ウォーエンブレム)

母父(母親のお父さん)もミスプロやロベルト(ブライアンズタイム)

この血統から分析すると...かなりの馬が該当します(笑) 父 サクラバクシンオーが4頭もいるんですよね。

ミスプロ系もたくさんいるし

開催序盤は、バクシンオーが連続できていましたが、

先週ぐらいからミスプロ系で母父にブライアンズタイムやトニービンが来ています。


◉ 持ち時計からも検討しましょう

小倉や京都の平坦は参考にせず、中山1200m 東京・阪神の1400mでのタイムを重要視

持ち時計からは5枠10番カレンチャン

何だかんだ言っても...結局持ち時計かよ!という反省をしたのは、1度や2度ではありません

去年のスプリンターズステークスの覇者でもあります。血統的にも問題ありません

連軸はこの馬に決定 ◎10番カレンチャン

対抗○16番ジョーカプチーノ

持ち時計も申し分ありません。中京はマンハッタンカフェの子供が走るイメージもあります。

できれば2、3番手で競馬してほしい。(先行できなかったら厳しいでしょう)

この馬は不器用3兄弟(サンカルロ、ダッシャーゴーゴー)の1頭なので

内枠よりかは外枠の方が良いのではないかと思います。

馬連 10-16 で勝負です。


他に有力どころはいないの?という方に

▲15番ダッシャーゴーゴー

1番の不器用な奴ですがタイプです。フェブラリーでもかかり癖のあるテスタマッタが弾けたので
スピードとバネがあるこのタイプは買いたいんですよね。

△17番サンカルロ

今までに散々、裏切られましたが、際どいレースはしています。
新装中京がバッチリはまる可能性があるので押さえた方が良いかもです。

△1番ロードカナロア

特に嫌う理由もないし、シルクロードSは強い競馬でした。
持ち時計も更新しそうな気もします。

注14番グランプリエンゼル

この馬も充実していますし怖い1頭ではあります。
スピードも足りないとは思いますが、重馬場以上の悪化で是非押さえたいですね。

では、ご健闘をお祈りいたします!


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
