

天皇賞(秋)(G1)

天皇賞(秋)(G1)
芝2000m 4回東京9日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

スクリーンショット(2011-10-28-16.50.38)

豪華メンバーの天皇賞(秋)楽しみです!!
実力的には、ブエナビスタ、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、アーネストリーの4強になります。やはりこの4頭の実力が抜けているでしょう。
*もう1頭怪物がいるんですけれど…

予想したいと思います。

◆2枠4番エイシンフラッシュ
早々とルメール騎手の騎乗決定を発表した
陣営の秋のG1への意気込みが感じられます。
自分としては、秋の3戦で特に有力なのはジャパンカップではないかと思います。
理由としては、2000では距離が短いのかなぁ~。とただそれだけです。
名手ルメールの手綱さばきが初戦からバッチリ決まるかもしれませんので
実力的にも消せません。対抗◯とします。
ルメールの中団より前で速めに動く競馬でアーネストリーを捉えるイメージが
できますよね。ルメールに合いそうです。

◆3枠5番ブエナビスタ

現役最強馬と言われても否定しません。
強い強い馬ですが、これだけのメンバーで前2走みたいに後ろからでは
勝てないのではないでしょうか。去年のメンバーよりも強力です。
中団よりも前につけれるならば。前2走も前に行ったはず。
この馬もジャパンカップが最も適して条件だと信じて
今回は消しとさせていただきます。

◆4枠8番ペルーサ
この馬は怪物です。
ぶっつけでは…買いたくないけど…切るのも勇気いりますね。

◆6枠11番ローズキングダム

これも思い込みで書いてしまいますが、この馬の切れ脚は一瞬しか使えません。
なので当然後ろ過ぎると他の馬と脚色が同じになってしまうので
理想としては、4角3~4番手になります。
スタートが良いので、外人騎手が先入観をもたずに好位で進めて
得意の東京2000で大輪の薔薇を咲かせるのではないでしょうか。
この馬が一番適性ありそうです。本命◎とします

◆8枠18番アーネストリー
大外枠を引いたので少し人気も下がりそうですが、
この馬もふつうに強いです。
宝塚記念とは適性が違うし、東京では厳しいとの意見が書かれてる新聞もあります。
ある意味堅実ではないでしょうか。
後ろからだと脚を余す可能性もありますし、展開に左右されるのも後方からの馬です。
去年の宝塚も秋天も稍重の馬場でしたので良馬場だと去年以上もありうると考えます。

オッズも割れることから
今回は2点勝負です!!

 馬連 4-11 11-18

では、ご健闘をお祈りいたします!


コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
