スポンサーサイト


秋華賞(G1)の予想・1

秋華賞(G1) 3歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝2000m
ピクチャ-1

秋のG1が始まったという事で...全勝目指して
4頭をピックアップします
8番オウケンサクラ 前走負けましたが...春の頃から秋華賞に出走したら狙おうと思っていました。
その理由は...単純です。母父リアルシャダイだから
1999/10/24の秋華賞...忘れもしません。わたくしの本命クロックワークは10番人気でした。無謀かとも思えましたが、血統をかじっている先輩からロベルト系を狙いなさい!と教えられました。前年もブライアンズタイムナリタルナパークが14番人気で2着でした。
最後の直線はTVの前で絶叫しかし...1着の12番人気ブゼンキャンドルは買っておらず、撃沈
その次の年も母父ブライアンズタイムティコティコタック が1着でした。
血統も大事な予想のファクターだなと思いました。
それとこの馬はスタートが上手だと思います。ウオッカブエナビスタも後ろからでは勝てない!
それが秋華賞なのです。3勝中2勝が京都競馬場!馬場の相性も悪くない。

3番ショウリュウムーン
 この馬の買いのポイントも血統です。
最近のトレンドですとダンスインザダークかも知れません。
レインダンス・7番人気ムードインディゴ・8人気父ダンスインザダークなのです。
前走のクイーンS(G3)も最後追えなかったのか?追わなかったのか?良い感じに見えたのは私だけでしょうか?

9番アグネスワルツ 京都芝で2勝
前記2頭よりも人気にもなるでしょう。変なこだわりですが...後ろの馬よりも前で競馬する馬を買いたいんです。

15番アパパネ オークスは無印にしました(お恥ずかしい)ホント、強かった。3冠馬誕生なるか!
穴を狙う人も切ってはいけない1頭だと思います。

この4頭の中からしぼっていきたいと思います。
明日もお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
