スポンサーサイト


日本ダービー(G1)の予想

日本ダービー(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝2400m
別名わくわくダービー
ダノンシャンティの戦線離脱は残念ですが...これも競馬
出走する17頭には無事にレースを終えてほしいと思います。

私の本命は◎9番ペルーサ
ペルーサの新馬戦ペルーサゴールした時の『横山典』騎手の「こいつは、すげぇや~」という感じで首を横に振った仕草
この時にダービーで本命にしようと思ってました。
去年ロジユニヴァースが+26kgで札幌2歳S(G3)を勝ったレースを見た時、この馬強い!ダービーまで追っかけようと決めました(同僚に話をしてましたので本当の話です)
しかし...皐月賞の14着でダービーでは...浮気をしてしまいました。
そんな...思いをしたくありません。思いきって頭で狙います。
4戦4勝東京競馬場で3戦3勝
前々走の若葉S(OP)では皐月賞2着のヒルノダムールに勝っています。
ダービーを取りに来た!という執念が感じられます。
お父さんのゼンノロブロイダービー2着でしたが、父の無念を晴らすでしょう。
青葉賞を何度も見ましたが、間違いなく本命です。

対抗○は7番ヴィクトワールピサ
王道の弥生賞、皐月賞と連勝で目下5連勝
ラジオNIKKEI杯ではダノンシャンティとヒルノダムールに完勝!!
余裕すら感じました。

1番人気の組み合わせですがこの2頭で決まり
馬単9-7で勝負です


出走取り消しのダノンシャンティのNHKマイルカップはワタシにとって衝撃をうける...かっこいい勝ち方でした。
もう1頭、気になる馬をあげさせてください
注)8番ローズキングダム
東京スポーツ杯2歳Sのレースで...この馬強いなぁと...その時以来の東京です。
父キングカメハメハのアパパネも先週勝っています。馬場は合うはず
ヴィクトワールピサが唯一負けているのはこの馬ですよ!
資金に余裕がある人は是非!!
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
