

宝塚記念(G1)

宝塚記念(G1)
芝2200m 3回阪神8日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭

ピクチャ-1

どうも!清水ケントです。

春の総決算!!泣いても笑っても春の締めくくり☆

最近調子悪いかって??そんなに悪い訳ではないよ!

狙い所は良いと自分では思っていますし...自分の予想スタイル(過去レースからの思い込み&血統)は変えません

さぁ!頑張りますよ

このレースは、京都の2200mとリンクすると言うのが私の思い込み

京都の2200mの重賞は京都記念エリザベス女王杯京都新聞杯

特に京都記念の勝ち馬、好走馬は宝塚記念でも良く好走します。

根幹距離/非根幹距離が関係するのでしょうか?

根幹距離とは、1600メートル(マイル)を中心とした、400の倍数で構成され

1200、2000、2400のことであり、精神力の必要なタフな距離でもある。

逆に、非根幹距離は、それ以外。一本調子で走り抜けられる、多少だらけた距離と言える。

イメージとしては4角3~5番手で、尚かつ上がり3ハロンのタイムが【ゴールから逆算しての600m(1ハロン200m)】

出走馬中1位or2位がベストです。

コレに該当するのが15番トゥザグローリー

当然、今回の私の本命でございます

去年は、天皇賞(春)での大敗で調子を落としたのが原因でしょう

今回は大丈夫です。

相手は○▲は?


私が東京から九州に転勤できたのが...2005年の6月

その時に第46回宝塚記念が行われた訳です。

ピクチャ-2


私の本命◎は4番ハーツクライ

京都新聞杯(G2)のレースが強烈に印象に残っていました。

その時は、京都芝2200と阪神芝2200はリンクすると言う概念はありませんでしたが、

根幹距離/非根幹距離を友人が私に熱く語っていたので、同じ距離で何とかなるかな?と言う想いで本命

相手を9番リンカーン15番タップダンスシチー にして玉砕

勝ち馬スイープトウショウは、な、なんと京都芝2200mのスペシャリストであります。

前置きが長くなりましたが、

対抗○はハーツクライの子供の1番ウインバリアシオン

▲は京都芝2200mのスペシャリスト
(宝塚記念も3着が2回あります)
ダンスパートナーの子供
12番フェデラリスト

今回の買い目は

馬連 1-15 12-15 ワイド 1-15 で勝負です!!

☆5番スマイルジャック
安田記念の上がり最速が気になります。

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

安田記念(G1)

安田記念(G1)
芝1600m 3回東京2日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

ピクチャ-1

しかし、当たりませんねぇ~


オッズも割れています。超大混戦なのであります。

これをご覧の皆様、深く考えてはいけませんよ。去年の安田記念の上がり最速を狙えば良いのです

ピクチャ-2


去年の上がり最速は...なんと...スマイルジャック  すみません(笑)買えません 

本命は◎4番ストロングリターン

普通に本命でしょ!? 何とかG1取らせてあげたい!

去年は、内を上手くさばけなかった分の負け それでもクビ差の2着

福永騎手は、人気馬に乗ってる分...プレッシャーが相当かかってると思われますが

外人騎手以外は、そう変わらないでしょ! 軸は固いと思いますけど...この春の結果では...信用ないかなぁ~(笑)

前走の京王杯スプリングC(G2)の内容からも力落ちはありませんし、休み明け2戦目で上積みあり

相手は...ん~?? 三冠牝馬に敬意を表して

○10番アパパネ


去年が0.2差の6着で、今回は叩いての3走目
 

ここで走らずにして...いつ走るんだぁ!


▲13番シルポート

一昨年の読売マイラーズC(G2)の逃げはお見事 この競馬が理想です。

小牧騎手との相性も良いですし...期待しています。

☆17番マルセリーナ


前走のヴィクトリアマイル(G1)も一番切れました。

今回は、外枠を引き当てましたので...レースはしやすいのではないでしょうか

馬連 4-10 4-17 ワイド 4-13 で勝負です!!


では、ご健闘をお祈りいたします!






テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
