

天皇賞(春)(G1)

天皇賞(春)(G1)
芝3200m 3回京都4日目 4歳上 サラ4歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

ピクチャ-1

今回は、早々と予想を公開しますね。

何せ去年から出走するならば、狙おうと想っていた馬が出走するので...

その馬は◎8枠16番トーセンジョーダン

去年は前哨戦の阪神大賞典の出走を取り消して本番も出走せず

今年は前哨戦の産経大阪杯(G2)を3着して今回出走します。

去年とは臨戦過程が違いますが、もっと違うのは、今年はG1馬としての参戦という事です。

去年は、天皇賞(秋)(G1) 1着 ジャパンC(G1) 2着

有馬記念(G1)は5着でしたが。勝ち馬とは0.3秒差 今年は格が違うと言った状況です。

この馬を推す最大の理由は、バテない スタミナが豊富という事ですね。レースぶりからもわかると思います。

天皇賞(春)4角3~5番手がベストポジション

この馬の脚質にもピッタンコ 今回の騎手は岩田ですが...この組み合わせは◎

岩田はスタートが上手く、切れる馬だと差しそびれや...外を回して差し届かずのミスもありますが

先行馬をそのまま保たせる技術は巧い 

血統的にもジャングルポケット天皇賞(春)は向いています。

ジャングルポケットのお父さんはトニービン

トニービンはご存知東京巧者 *東京競馬場で行われるG1は強い

わたくしの年代ですと皆が知っている事実であります。

ジャングルポケット
は東京のG1しか勝てませんでした。

ジャングルポケットの子供もやはり東京競馬場での成績が良い印象がありますが
(トールポピーのオークス制覇)

実はジャンポケの子供は京都のG1レースで4勝しているのです。これは何かあります。

その内、菊花賞馬と天皇賞(春)馬がいる事実 見逃してはなりません


ジャングルポケット×ノーザンテーストの血統
*ジャングルポケットは長距離血統である

理想的な位置取り(これは予想)

ここは強敵8枠18番オルフェーヴルとの一騎打ちではないでしょうか。

馬連 16-18 馬単 16-18

勝負するしかないでしょ~

では、ご健闘をお祈りいたします!




テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

皐月賞(G1)

皐月賞(G1)
芝2000m 3回中山8日目 3歳 サラ3歳オープン (国際)(指定)牡57キロ、牝55キロ 18頭

ピクチャ-1

今度こそはビシッと的中!!だよ♪

まず、わたしの本命は◎18番グランデッツァ 1人気ばかり本命にしてスミマセン
*ひょっとしたら2人気かも

しかしですねぇー、前走のスプリングS(G2)の競馬を見る限り、完勝でした。鞍上もM.デムーロ 非常に頼もしい。

桜花賞は勝てませんでしたが、3~5Rで3連勝!!お見事! 逆らえません

今年の牡馬戦前は、グランデッツァゴールドシップが2強ではないかと考えます。

両者の初対決は札幌2歳ステークス(G3)グランデッツァ1/2馬身差で勝利

この時の3着馬のマイネルロブスト朝日フューチュリティ(G1)で2着

次の対戦は、出世レースでもあるラジオNIKKEI杯(G3)

ここはゴールドシップに軍配があがりました。

しかし勝ち馬は、アダムスピーク

展開に恵まれたみたいに新聞や雑誌に書いてありますが、何度もレースを観てください。

結構強いですよ!C.ルメール騎手の腕も関係ありますが、それを差し引いても強い内容でした

ゴールドシップ共同通信杯(G3)ディープブリランテに0秒3差

グランデッツァスプリングS(G2)ディープブリランテに0秒2差

この2頭はいい勝負しますよ。甲乙付けがたい

なんで本命にするかは、しつこいくらいに騎手で決めた感じです。

が、...しかし

ラジオNIKKEI杯と同じ1枠2番を引き当てたアダムスピークが気になるんです。

弥生賞(G2)が8着と言っても0秒5差 何とでもなるでしょう

馬連 2-18 で勝負させてください!

保険で14-18 2-14も買おうかな
(今回は3頭ボックス)

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

桜花賞(G1)

桜花賞(G1)
芝1600m 2回阪神6日目 3歳 サラ3歳オープン (国際)牝(指定)55キロ 18頭

ピクチャ-1

春のクラシック第1弾

去年は現地観戦しまして、初めての阪神競馬場を満喫しました。

京都競馬場は何回も行った事ありますが、阪神競馬場も良いトコでしたよ

後輩の『ジャンボ田中』が、お休みを利用して現地観戦するようです

お天気も良さそうですよ。つかの間の休息ですが、楽しんで来てください

『ジャンボ』には私の本命を買いなさい!と伝えておきました(笑)*ちなみに桜花賞3年連続的地中(プチ自慢)

フェブラリーSも『テスタマッタ怖いよね~』
スプリンターズSも『カレンチャン』は絶対買えよ!
と的確なアドバイスを与えてる私の予想を』参考にしてくれるのではないでしょうか

さあ、桜花賞の予想です

◎持ち時計から勝ち馬を探れ!

桜花賞の予想では、これも重要になります。

その年の馬場状態、展開、騎手の駆け引き等でタイムは変わってきます。ある程度の目安になるのです。

ここ最近の桜花賞の勝ち馬は(過去4年)持ち時計が1分34秒台なのです。

もちろん、桜花賞本番は...1分33秒後半~1分34秒後半になります。(あくまで予測ですが)

あくまでも桜花賞前の時点での芝1600mの持ち時計なのです。


大荒れの2008年も1着、2着馬は、1600mの持ち時計が1分34秒台でした。

1着馬 レジネッタ (阪神ジュベナイルF(G1) 1:34.3)阪神芝1600m

2着馬 エフティマイア (新潟 2歳S(G3) 1:34:1)新潟芝1600m

2001年2着のムーンライトタンゴ (3歳500万下 1:34.4)阪神芝1600m

この同じ阪神の1600mの1:34.4のタイムだけで穴人気(4人気)になったようなものですが、結果を出しました。

この時期の1600mの持ち時計は、大いに参考になるのです。阪神ジュベナイルFの上位馬が

桜花賞に絡んでくるのも当然の事であります。

今回の出走馬で持ち時計が1分34秒台なのは3頭

ジョワドヴィーヴル (阪神ジュベナイルF(G1) 1:34.9)阪神芝1600m

ジェンティルドンナ (シンザン記念(G3) 1:34.3)京都芝1600m

トーセンベニザクラ (赤松賞 1:34.5)京都芝1600m

競馬には格という物があります。阪神ジュベナイルF(G1)とシンザン記念(G3)のどちらを取るかという事になりますが...

牡馬混合の重賞を上に取りました。去年の勝ち馬マルセリーナもシンザン記念は3着

ダイワスカーレットも2着止まり、相手関係もありますが。この時期に牡馬相手に重賞で勝てる牝馬は、そうはいません

なので。桜花賞の本命◎は5枠10番ジェンティルドンナ

当然、阪神ジュベナイルFの勝ち馬ジョワドヴィーヴルが本命に近い対抗...かな!?

しかし...チューリップ賞(G3)が気に入らないんですよねぇ~

アパパネスティルインラブのケースも考えられるので、やっぱり強かったって事になる可能性はあります。

外したらだめですよ。 私は△にします。

では、対抗○は2枠4番サンシャイン

エルフィンSのタイムは遅いのですが、ラスト3ハロンが最速の33.8 レース内容も追えば追うほど伸びそうな感じを受けました。

エルフィンSの勝ち馬は、近年、桜花賞で良く連対します。

間隔は開いていますが、レッドディザイアマルセリーナもこのレースからの直行です。

何と言ってもこの馬を推す最大の理由は、鞍上がMデムーロだからです。

追えば追うほど伸びてくれそうな馬にデムーロが乗る事が1番の魅力と言えるでしょう。

もう1頭、馬券券内に絡んできそうな馬は▲7枠15番ヴィルシーナ

エリカ賞では牡馬を相手に買っています。前走のクイーンC(G3)も勝って、2着のイチオクノホシが阪神ジュベナイルFを4着していることからも十分通用します。

長い距離を走った事もあり、スピード競馬にも対応出来ているのが実証出来ているので、外すべからず。

今回の私の買い目は

馬連 4-10 ワイド 10-15で勝負です。

では、ご健闘をお祈りいたします!




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
