

有馬記念(G1)

有馬記念(G1)
芝2500m 5回中山8日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭

ピクチャ-1

いよいよ有馬記念ですね


私の本命は◎1番ブエナビスタ

良い枠を引きました!!

去年、一昨年と異なるペースでも連続2着

宝塚でも2着2回と...勝ってはいないが

1着馬も超一流

人気を背負ってるので

最後は...外を回す事になりそうですが

大丈夫!大丈夫!

有終の美を飾ります

問題は...対抗ですよね

どの馬にするか??

12番アーネストリー

強力な逃げ、先行馬がいないので

スタートから勝負をかけなくてはいけませんし、からまれる可能性も大

展開的に厳しい状況だとは思います。が...

宝塚記念が忘れられません

それぐらい良いレースでした。今年一番かな

馬連 1-12
 で勝負です!!

*エイシンフラッシュは消しと書いていましたが...
宝塚記念の走りから、ブエナビスタを負かすなら
この馬しかいない!という想いを断ち切る事ができませんので

1番 5番 12番の3頭がお勧めとさせていただきます

オルフェーヴルは3、4着と読みましたが...


では、ご健闘をお祈りいたします!


良いお年を


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

有馬記念(G1)

有馬記念(G1)
芝2500m 5回中山8日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭

ピクチャ-1

◆アーネストリー

この馬には、宝塚記念でお世話になりました。
好きか嫌いかで言いますと好き☆大好き☆
前走の大敗は、気になるところではありますが、自分の競馬ができれば(終止1~2番手)
結果はついてくるのではないでしょうか。


◆エイシンフラッシュ

天皇賞・秋、ジャパンカップと秋2戦のA級戦犯です。
宝塚記念の走りから、ブエナビスタを負かすなら
この馬しかいない!と目を付けたのが誤算でした。
今回消して、買っときゃぁ~よかったパターンになりそうです。
皆さん、私は買わないので買ってください。


◆オルフェーヴル

全兄のドリームジャーニーが有馬記念を勝っています。
コース適性は思い込みが入るので、中山競馬場の適性は...置いといて
やっぱ、外せないでしょう


◆キングトップガン

ロベルト系で血統的には良いと思いますが、
中山競馬場での実績もないし、G2のハンデ戦勝ちぐらいでは
このメンバーでは...正直買えません。


◆シャドウゲイト

9歳まで元気に走っていますね
無事是名馬です。

◆ジャガーメイル

ジャパンカップが0.3差の3着
不気味な馬でございます。
しかし、瞬発力の馬なので..ブエナを買うならば
消しが妥当かなと思います。


◆トーセンジョーダン

天皇賞・秋、ジャパンカップでの連続2着
昨年の有馬記念が、0.3差の5着
中山競馬場 [4-0-0-1]
激走の疲れを心配する人もいると思いますが...
消してはだめでしょう。



◆トゥザグローリー

昨年のタイム差なしの3着馬
有馬記念はリピーターが来るレースでもあります。
母のトゥザヴィクトリーも3着と有馬の相性も良いので
最終結論考えます。


◆ヒルノダムール

天皇賞・春の勝ち馬
今年の有馬記念の勝ち馬はこの馬だ!と楽園ビルの競馬をたしなむ者たちに豪語してきました
しかし、問題点が1つ
凱旋門賞に行くとは思わなかったし、ぶっつけで有馬記念も予想外でございます。
本命候補の1頭ではあります。



◆ブエナビスタ

ご存知史上最強牝馬!
今年のジャパンカップも強かったし、去年の降着になったジャパンカップも強かった。
でも去年の有馬が最高に強い内容だと思うのですが、如何でしょうか
宝塚記念も有馬記念も2着が最高で、瞬発力レースには、なりにくいレースではありますが
去年のペースも特殊ではありましたが、必ず見せ場は作る馬ですので
皆さんも一緒に応援しましょう


◆ペルーサ

先行もできませんし、末脚もペルーサより切れる馬もいるので
好きな馬ですが...消しとさせていただきます。
この馬のベストは、東京の2000Mだと思います。


◆マイネルキッツ

回避


◆ルーラーシップ

どうなんでしょうか?
強いのは誰もが認める通りです。
母父トニービンは...結構きていますが
母父トニービンって他にも何頭かいるんですよね。


◆レッドデイヴィス

最後に武豊に良い馬が回ってきましたね。
競馬の神様も意地悪だな。買いたくなっちゃう
でも...そんなに手は広げられないし

◆ローズキングダム

この馬も好きな馬の1頭です。
後藤騎手が1番、手が合うと思いますので
密かに応援しています。


◆ヴィクトワールピサ

去年の勝ち馬!!
前走13着ですが、中山競馬場は4戦4勝
デムーロは秋のG1未勝利ですから
ここらで取っちゃうのでは!?

明日の枠順発表が楽しみです。


ここ数年の有馬記念では、メンバーが1番揃ったと言えます。
それだけに,,,なんとしても当てたい
いつも当てたいけど...
最後当たると

今年1年

良い年だったなと


思えるから


当てたいです。





テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

朝日杯FS(G1)

朝日杯FS(G1)
芝1600m 5回中山6日目 2歳 サラ2歳オープン (国際)牡・牝(指定)馬齢 16頭
ピクチャ-2


今年もこのレースと有馬記念を残すのみとなってしまいました。

2つとも当てて、今年1年間よく頑張りましたね。という風に締めくくります

私の本命◎は3番アルフレード


豪腕C.ウィリアムズ騎手

今年の秋のG1は...外人の活躍がイマイチ
狙うはココです。混戦で小粒なメンバーと言われています。
ラジオNIKKEI杯2歳Sに注目度でも劣ってる感じ
そう言う時に大物のスプリンターやマイラーが登場するかも知れません

中山も経験していますし

切れる脚も持っています。

内枠有利で先行馬有利と言うイメージを私も持っていましたが

過去3年の勝ち馬の位置取りは

グランプリボス  8-10-7

ローズキングダム 7-9-8

セイウンワンダー 7-9-9

切れる脚は重要でパワーも必要です。

ウィリアムズに最後の直線をしっかりと追っていただきたい。

何とかお願いします


対抗は○12番トウケイヘイロー


前走のくるみ賞

レースをTVで見ましたが強かった。

後藤の早仕掛けでも粘り込む事ができそう

馬連 3-12

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

阪神JF(G1)

阪神JF(G1)
芝1600m 6回阪神4日目 2歳 サラ2歳オープン (国際)牝(指定)馬齢 18頭

ピクチャ-1

オッズも割れて難解なレースですが...
先入観を持たずに、前哨戦や傾向通りに予想をしたいと思います

本命◎は18番サウンドオブハート

前走の芙蓉Sは完勝でした。2着のサトノギャラント
次走のベゴニア賞で楽勝

これはスポーツ新聞各紙でも取り上げられていて

サトノギャラントに快勝のサウンドオブハートは、阪神JFの有力候補!!

しかし??
前日の段階で2番人気!!

それは...ブエナの妹のジョワドヴィーヴルが出走するからです。

ブエナの妹は脅威ですが、時計面でも裏付けが無いし 

新馬戦は参考にならない

勝たれたらしょうがない

今回は消しを考えております。

対抗○は12番ラシンティランテ

普通に強かった!!

白菊賞は強かった!

タイムも1:34.4(上がり34.9)は優秀だと思いますが...

なぜに2番人気?

何か...私が気づかない落とし穴があるのか

通常は1点予想をお伝えしますが

こういう場合は

3番人気が良く絡む傾向があるので
(強いと思っていて、新聞の人気印もそこそこ付いていて、特に欠点も見当たらない)
自分の見解によりますが、そういう時って
1つ上の人気の馬が連に絡みます。

自分には見つけられない連に絡む馬のピンポイントがあるのです。

馬連 12-18 16-18

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

JCダート(G1)

JCダート(G1)
ダ1800m 6回阪神2日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭スクリーンショット(2011-12-03-17.53.10)

今回は無駄な屁理屈は語りません


16番 トランセンド


6番 エスポワールシチー

この2頭の一騎打ち

馬連 6-16


現時点でのオッズは2.3倍


ちょっとぉ~
とお嘆きの皆様は...

馬単 16-6

3連単 16-6-2

をお試し下さい


*2番ソリタリーキング
を選んだ理由を3つだけ

1 今秋のG1のトレンドは...1枠
2 外国人メンディザバル 騎手
3 この馬の末脚はしっかりしているから
  阪神ダ1800 2-0-0-0 2戦とも上がり最速

では、ご健闘をお祈りいたします


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
