

ジャパンC(G1)

ジャパンC(G1)
芝2400m 東京8日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭

スクリーンショット(2011-11-25-20.53.49)


G1馬10頭の豪華メンバー!!
凱旋門賞の1、2着馬も出走します☆

今年のG1は、何が来てもおかしくないレースばかりなので
講釈たれの本命党のワタシにはなかなか当てられません

去年は...馬連1点で仕留める事が出来ましたが
ジャパンカップには結構苦しめられてるのも事実です。

1番記憶に残ってるジャパンカップは...

2007年のジャパンカップ

スクリーンショット(2011-11-25-21.13.49)

1着馬はアドマイヤムーン

清水ケントは...この馬を無印にしてしまいました。

前走の天皇賞(秋)が自信の本命にして6着

初めての天皇賞(秋)の生観戦でしたので...舞い上がった感もありますが

それなりに自信がありましたので、アドマイヤムーンから勝負にイキました

そして迎えたジャパンカップ

2000mがベストで負けてるので、2400mでは...どうかと...

あとは前回裏切られた想いもありまして、馬券はメイショウサムソンから買いました

結果は岩田18番の内をつく会心の騎乗で見事1着

秋のG1はこの馬とともに歩もうと決めたはずなのに

優柔不断な面がでたと言いますか、浮気心と言いますか

とにかく悔しさと寂しさを味わった2007年ジャパンカップでした。


競馬は記憶力のゲーム
という言葉を信じて疑いません


今年の天皇賞の私の本命は◎ローズキングダム 対抗は◯エイシンフラッシュ


エイシンフラッシュ6着
ローズキングダム10着

ローズキングダム君には昨年大変お世話になりましたが、
それとこれとは別でございます。

前走10着から巻き返せるはずがございません

本命◎は15番エイシンフラッシュ

ダービーの上がり32.7が強烈ですが、最近のレースでは上がり最速が出せてません
ましてやジャパンカップ
切れ者も多数出走します。

でもジャパンカップは必ずしも上がり最速が着順が良いかと言うとそうではないのです。
上がり2位、3位でも、それ以下でも位置取り次第で勝負になります。

ベストの5番手、6番手が取れるのではないかと

強い思い込みでありますが、ローキンが天皇賞・秋でコケた今、
エイシンフラッシュに頑張ってもらわなければなりません

対抗○は2番ブエナビスタ
前走負けても 7-9-9 で上がり3位の34.7なら
次は勝負になりそうです。

もう1頭かなり高い確率で3着まで来そうなのは7番ペルーサ

天皇賞(秋)の上がり最速はナンダカンダで3着までには来ちゃうのです。


わたくしの買い目は 馬連 2-15 7-15

皆様には3頭ボックスをおすすめします。


では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

マイルCS(G1)

マイルCS(G1)
芝1600m 6回京都6日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭

スクリーンショット(2011-11-19-0.20.20)

マイルチャンピオンシップ
このレースの本命◎はリディルと早くから決めていました。
このレースは..先行力とスピードが不可欠であります。
前で競馬できて切れる脚を持ち、スピードにも対応出来るレースぶりから
今秋のマイルCSは本命にすると公言していましたので、その通りに◎本命です!!

マイルCS(G1)と関屋記念(G3)はリンクします。
詳しい理由はわかりません(笑)
関屋記念(G3)というよりも新潟のマイル(1600m)と求められる適性が似ているのかも知れません

意外と関屋記念で好走した馬が出るんですよね。
好走も色々ありますが...後方からの差しきり勝ちではなく
道中3~4番手で上がりを33.8~34.0で押し切るパターンですと
バッチリはまります。

リディルは関屋記念に走っていません。
谷川岳S(OP) 新潟芝1600m が参考レースになります。
タイムは1:32.8 3-3の位置取りで勝っています。
このような流れで勝っている馬は、3~4着までには高い確率で来ます。
今年の関屋記念勝ち馬のレインボーペガサスも該当します。(予想では15番人気)
なのでレインボーペガサスを三連単、三連複の一頭に入れて頂く事をおすすめします。

本命の決めては、上記の理由と
京都芝1600mのデイリー杯2歳S(G2)を勝っているのが決め手でございます。
血統的には、母父ダンシングブレーヴも良いですネ

過去に好走した馬にキングヘイロー キョウエイマーチ
がいますし、父アグネスタキオンも京都のマイルはベストだと思います。

そのリディルにデイリー杯2歳S(G2)で首差2着のエイシンアポロンが対抗です。
京都はその一戦のみなので適性はわかりませんが
前走、前々走は復活したといっても過言でない走り
1着もあるかなと...

今回は馬連、ワイドで勝負です!!

馬連 5-17 ワイド 5-17

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

エリザベス女王杯(G1)

エリザベス女王杯(G1)
芝2200m 6回京都4日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)牝(指定)定量 18頭

スクリーンショット(2011-11-12-12.55.39)


◎2枠3番 ホエールキャプチャ

私は秋華賞の借りを返したい。
この馬にまだ未練があります。池添も京都の内回りよりも
京都の外回りの2200の方が乗りやすいでしょう。
ホエールはここしかG1取れるチャンスはありません。
念願の内枠に入りましたので、アベンチュラを目標にして
差しきってちょうだい。



○1枠1番 アヴェンチュラ

正直悩みましたが秋華賞は圧巻でした。
こちら本命でもいいぐらいです。
評判の外国馬がいますが、強い三歳の
マッチレースに賭けてみたいと思います。

オッズも割れていますが、
思い切って

馬連1-3 1点勝負!

ではご健闘をお祈りいたします!
プロフィール

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
