

フェブラリーS(G1)の予想

フェブラリーS(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m

スクリーンショット(2011-02-18-17.21.43)

今年最初のG1レース始めよければ勢いもつくし...是非とも当てたいレースであります。
わたくしのフェブラリーSの歴史は、相性のいいレース

予想のポイントとしては...先行、好位差しタイプを狙いましょう。
芝のレースと違って最後方からの一気差し!なぁ~んて言うのは無理です。
ある程度のいい位置が取れてそのままグイッとひと伸びのパターンを想定して下さい。
逃げ馬が有利とは言えませんが...格好はつく感じです。
思い切って逃げた馬は見せ場を作ります。一昨年のエスポワールシチーみたいに
今回はトランセンドが該当しますがどうなるでしょうか??



◆1枠1番 オーロマイスター
この馬は去年本命にする予定でしたが直前の取り消し。
去年のフェブラリーまでのダート戦9戦で全て上がり3Fで出走メンバー中3位以内に入っていて
スピード決着にはもってこいと思いましたので狙っていました。
1年後の今回は順調でない事と他のメンバーが良い位置を取りにいきそうなのが揃っています。
外人騎手も3人いますし..1枠1番ではどこかで外に出すようになるのではないかと
器用じゃないんですよ。騎手も馬も...よって消し!

◆1枠2番 コスモファントム
ダートでは3着以内を外した事はなく堅実ですが...マイルのスピード勝負は無理でしょう。


◆2枠3番 ダイショウジェット
この馬は何気にベストな枠を引きました。内の4~5番手で最後の直線で内から抜け出す競馬が出来れば
馬券に絡むチャンスはあると見ます。今回は、2~5番手を取るであろう馬がたくさんいるので
出遅れはないとしてもスタートで後手を踏む可能性もあるので押さえまでが妥当じゃないでしょうか。


◆2枠4番 ライブコンサート
デビュー戦と2戦目以外は芝のレースを使ってる馬です。もちろん消し


◆3枠5番 バーディバーディ
去年のJCダートでの私の本命馬でした。見せ場は作ってくれました!
東京競馬場の相性も悪くないし...消す理由もありません。
ただこの馬は切れ味はありません。なだれ込みタイプであります。
私の予測では去年、一昨年と同じく1~3着が上がり1位~3位を占めるレースだと思っていますので...
消しましょう!!


◆3枠6番 クリールパッション
この馬は、OP大将!G2、G3の善戦マン。G1では要りません

◆4枠7番 ダノンカモン
私の本命馬の登場であります。6戦連続連対中で上がりの速さも持ち合わせています。
しっかり追える外人にここで乗り替わりはベストの選択
良い枠も引き当てましたし リスポリ騎手は未知数ですが先週京都記念(G2)も勝ちましたし
任せてみたいと思います(笑)


◆4枠8番 ビクトリーテツニー
この馬はどこの競馬場でも上がり最速
最後方からの競馬ですよ!
前が全滅の時に後方から3着タイプ
横山騎手が1番合うのではないでしょうか。

◆5枠9番 パワーストラグル
この馬は東京は合うと思います。
連闘でG1はちょっと...どうかな?消します。


◆5枠10番 ダイシンオレンジ
初の東京になります。スピードもありますが...
積極的に買う材料が見当たりません

◆6枠11番 メイショウタメトモ
東京マイルのスピード勝負に対応出来ません。


◆6枠12番 トランセンド
実力的に頭ひとつ抜けていると思っております。
ただ3~4番手の競馬が出来るとは思いませんし...スムーズに行けるかどうかは
走ってみないと分からない。だから本命にはできませんが、絶対に消せません。


◆7枠13番 フリオーソ
鞍上デムーロで過剰人気になりそうです。
いくらデムーロでも...神様デムーロでも厳しいかと..
最後は35秒台で上がれないと厳しい

◆7枠14番セイクリムズン
今が充実の時、スピードもありますし...
1600M1回走って7着 距離が長いか?
この騎手と調教師のコンビにブルーコンコルドと言う馬がいましたが
戦績が似てます。2着ならば否定出来ません。
競馬は記憶力のゲームです。

◆8枠15番 シルクメビウス
内にこだわる岩田康誠!この馬にとってのベストパートナーではないでしょうか。
切れ者ですよ!雨が降ったら勝つ確率がグンと上がるでしょう。
まさしくダートのドリームジャーニーではないでしょうか。
岩田が内をつける展開になるならば要注意!


◆8枠16番 マチカネニホンバレ
不気味な1頭であります。東京も合います。マイル切れ味勝負はドンと来いタイプ
しかし...5連勝している時よりも調子が悪いのではないかと...
外人が乗るので消しとは言い切れない...押さえときましょう。
8枠に不気味な馬が揃いましたので枠で8枠は穴枠だと思いますよ。

今回は今年最初のG1で何としても当てたい...という事で

馬連 7-12 7-14 7-15

3点勝負とさせて頂きたく思います。
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)
プロフィール

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
