

有馬記念(G1)の予想

10R 有馬記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2500m
スクリーンショット(2010-12-25-16.58.28)
色々、考えちゃいますネ
エイシンフラッシュの調教がよく見えたので本命に!...と考えたり
ブエナは強いけど中山競馬場では持ち味がでない!...と考えたり
わたくし、決めましたよ
本命は◎7番ブエナビスタ
素直に現役No.1に本命打ちます。天皇賞もジャパンカップも強かった。
去年の有馬も3着には4馬身。勝ち馬のドリームジャーニー は最高に乗って、何もかも上手くいった感があります。やはりブエナビスタでしょう。去年よりもパワーアップしているのは事実
対抗◯は10番エイシンフラッシュ
今年のダービー馬3歳のレベルの高さを証明してほしい。ローズキングダムより中山は走ります。【1・0・1・0】
グリーンチャンネルの今日の調教を見ましたが...わたしにはよく見えました。絶好調じゃないの!と言うぐらいに
前回は不利もありましたし、不完全燃焼の競馬でした。狙うならココでしょう。
▲5番ルーラーシップ
この馬を忘れては行けません。ダービー5着 0.3差 そ、それにC.ルメール
この人が乗ると+2馬身と思って下さい。
いい馬が回ってくるのもあるし、下手な騎乗もいっぱいありますが...
全然違いますよ。ワタシが馬主でも乗ってほしいですもん(笑)
最後も外国人のワン・ツーかな

今年最後なんですねぇ
馬連 5-7 7-10 で勝負です。

けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)
良いお年を

有馬記念(G1)

有馬記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2500m
最近はゴール直前までドキドキハラハラできるようになって調子が上がってきた清水ケントです
スクリーンショット(2010-12-20-19.00.43)
去年2着のブエナビスタ 前走降着も勝った様なもの
前前走も圧勝!! 今回...どうしますか??
ダントツの1番人気は間違いなし。夢を買って馬券対象から外すか...
外しません
リピーターの多い有馬記念です。2年連続、3年連続馬券に絡む馬も多い。
去年は3着のエアシェイディと4馬身の着差がありました。決定的な力差だと考えます。
でも...東京競馬場ではないので逆転できる馬もいるかもしれません!!
2着や3着の可能性もあります。
ため逃げや捲り上手にしてやられるかもわかりませんからね。
まだまだ、じっくり考えます。



朝日杯FS(G1)の予想

朝日杯FS(G1) 2歳 ○国際牡牝○指(馬齢) 芝1600m
今年も残すところ...あと2戦
秋のG1シリーズがはじまって、あっちゅう間に朝日杯
このレースは相性がいいんです。スタッフダイアリーでもここ2年は予想を披露していましたので
知ってる人は知っているでしょう。
スクリーンショット(2010-12-17-21.38.40)
私の本命は◎5番リアルインパクト
4Fスタッフの『こだまっちょ』の調べでは...金曜前売りで1番人気だそうです。なぜ??
結局、2~3番人気で落ち着くはずです。
この馬を推す理由は、一昨年の2着馬フィフスペトルの匂いがプンプンします。
一昨年の京王杯2歳S(G2) フィフスペトル 1:21.8 4角4番手 上がり33.8
             リアルインパクト 1:21.9  4角7番手 上がり33.5
フィフスペトルが鞍上 三浦皇成→ルメールに乗り替わり
リアルインパクトが後藤→F.ベリーに乗り替わり
1着のグランプリボスも同じ様な位置取りと上がりタイムなのでマークは必要です。
リアルインパクトを上に取ったのは...内枠 そう、内枠
対抗は◯10番サダムパテック
東京スポーツ杯2歳S(G3) は圧巻の0.6差 こちらも外せません。

馬連 5-10 馬単5-10
注)9番ロビンフット
京王杯2歳S(G2) の上がり33.4 は要警戒 
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)
有馬の資金作りましょ

阪神JF(G1)の予想

阪神JF(G1) 2歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝1600m
スクリーンショット(2010-12-10-20.35.45)
まずはズバッと本命からお伝えしましょう。
◎11番レーヴディソール
気持ちはダンスファンタジアなんですよ!新馬戦は東京競馬場での観戦。外からグイッと楽勝でしたし...
新馬戦、赤松賞を偶然にもリアルタイムでじっくり見れました。
デイリー杯2歳S(G2)快勝 レーヴディソール
も凄い!牡馬相手に1馬身1/4差の完勝。タイムも1:33.6
ただ者ではありません。レース見なくてもこの数字だけで分かります。
来なければ、ものすご~く運が悪かっただけだと...あきらめて下さい。
普通に外回してヒョイと差しちゃいますよ。
相手は1番アヴェンチュラ14番ダンスファンタジアのどちらかです。
アヴェンチュラも強力
デビュー戦が同じ阪神芝1600で大楽勝。 お姉さんがこのレースを勝っています。
このブログを見てる方はお気づきかもしれませんが、わたくし...本命党で内枠好きなのです。
なので◯は1番アヴェンチュラ
あえて対抗印をつけましたが、馬連 1-11 11-14を皆さんはお買いください。
強弱をつければトリガミにはなりません。
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

阪神JF(G1) 出走馬確定

阪神JF(G1) 2歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝1600m
皆さん 先週は夢を見ましたか?
最後の直線!バーディバーディがそのまま粘り込むかと思われましたが...

今週は凄いですよ! 良いメンバーが揃ったと思います。
期待をしたくなる様な馬が揃ったのは間違いありません。
スクリーンショット(2010-12-09-17.04.31)

まず...注目はダンスファンタジア
11/14(日)9 R 赤松賞 は京都競馬場でモニター観戦
強かったですよ!骨折明けの横山典弘騎手もつかまってるだけの騎乗(横山ファンの方、スミマセン)
これが一緒に観戦したデン 店長との会話です。
2Fのデン 店長 余裕だなぁ~
けんと       楽勝ですよ
デン 店長     ムチ使ってないだろ
けんと       次はG1ですね。買いですね!

この会話から◎本命はダンスファンタジアだと思うでしょ?
本命候補がまだいるのですよ。
明日、予想の確定をお伝えします。

JCダート(G1)の予想

JCダート(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) ダ1800m
スクリーンショット(2010-12-04-20.18.03)
早いもので12月 
G1レースも残すところ4レースとなりました。
一生懸命仕事をすると時が経つのがはやいデス
そんな仕事の合間の...仕事の合間の...息抜き、息継ぎ程度の楽しみです。
確り頑張りたいと思います。
どの馬が来てもおかしくない一戦だと思います。
内枠に1~3番人気が揃いましたね。トランセンドが逃げるのは確実
その後ろの2、3番手が狙い目ではないでしょうか。
シルクメビウスキングスエンブレムも馬群をさばくか外に出すかしかありません。
わたくし...トランセンドは相当粘ると思いますので
2、3番手からのチョイ差しを期待します。
私の本命は◎8番バーディバーディ ダートも3歳のレベルは高い!前にいけるし、阪神ダーとも大丈夫☆
今回は混戦なのでここから浅く、手広くがベストだね。
もちろん相手は◯3番トランセンドこの馬の勝ちっぷりはお見事ですね。すんなり行くかもしれません。
馬連 3-8 ワイド 3-8で勝負!
*ワイドでも14倍はつきそうです

注)5番ラヴェリータ
土曜の阪神ダ1800で同じ様な血統が13番人気で4着に来てます。押さえるべし

けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

プロフィール

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
