

ジャパンC(G1)の予想

ジャパンC(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2400m
スクリーンショット(2010-11-26-18.30.05)
早いもので11月も終わりです良い形で12月を迎えようと思います。
今年のジャパンカップは、古馬・3歳馬といいメンバーが揃いました。外国馬は取捨が難しいですが...
これだけのメンツならば日本馬から買うのが当然と言えます。
私の本命は◎16番ブエナビスタ1番人気じゃん!と聞こえてきそうですが...天皇賞を現地観戦して思いました。
強いと!強すぎるぞ
あのパフォーマンスを見せられたらジャパンカップで本命にしないなんて事はありえません。
これだけのメンバーなので相手が難解
対抗は○6番ローズキングダムキングカメハメハがダービー1着。
ローズバドがオークス2着
まさに東京の申し子ではないでしょうか。
最低体重の438kgだった皐月賞が4着。それでも0.2差
菊花賞も最後の脚は凄いの一言
馬連 6-16で勝負です。
注)エイシンフラッシュ
今年のダービー馬はやはり怖い
過去のジャパンカップもダービー1、2着馬は多い
ディープスカイが3歳時に2着した時よりも今年の1、2着馬は強い!
これをご覧の皆様、今年のダービー1、2着馬は買いです。
もうそろそろ当たりますよ
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

マイルCS(G1)の予想

マイルCS(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m
スクリーンショット(2010-11-19-21.14.33)
1週間のご無沙汰です。秋のG1は...実はここからですよ
私の本命は◎9番トゥザグローリーM.デムーロの手腕に期待したい
先週は...わたくし京都に行きましてデムーロ恐るべし!と思ったレースが2つありました。
京都3レース(2着)と7レース(1着)(どちらも芝1600メートル)4角8~9番手でグイッと押してゴール!
豪腕というイメージではありませんが...伸ばして持続させる力が凄い!
トゥザグローリーにピッタリの騎手だと思います。

デムーロだけではありません。C.ルメールさすがです!4鞍騎乗して全部掲示板
勝てるであろう馬の騎乗依頼がきてるからなのですが...やっぱ外人は巧いですよ。
グリーンチャンネルのレースリプレイを毎週見てるので...そこは譲りません。
対抗は○16番サプレザ去年3着
リピーターの来やすいレースなので外せませんし...ルメールやっぱルメール!
馬連 9-16で勝負です。

注)2番スマイルジャック
関屋記念の勝ちが印象に残っていて、いつかはマイルのG1を勝てると追っかけています。

*今回は外人騎手が4人。外人ボックスが1番のオススメかな(笑)
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

エリザベス女王杯(G1)の予想

エリザベス女王杯(G1) 3歳上 ○国際牝○指(定量) 芝2200m

スクリーンショット(2010-11-12-17.26.07)
1週間のご無沙汰です。秋のG1はここからですよ
早速予想に入ります。
本命は◎9番メイショウベルーガおそらく2番人気でしょう。この馬の推奨理由は...
牡馬混合のG2を2勝(ともに京都外2400)しているからです。簡単でしょ
簡単でも安易でもここから入るのがセオリーだと思います。
後ろからの馬なので「前が塞がる」などのリスクはともないますが...
京都芝外回り4勝の実績と近走戦ってきた相手もバリバリのオープン馬ばかりなのですから...
プロヴィナージュが仕掛けたときに皆仕掛けるので
去年みたいな前残りにはなりません。意識しすぎるので後ろの馬が有利になります。
対抗は○12番アニメイトバイオ
この馬の末脚は確実!心配なのは騎手だけです。
後ろすぎない位置に付けなければ...届かずという結果になるので4角7~8番手が理想です。

注)2番セラフィックロンプ
最大の穴馬はこの馬!!
もちろん京都巧者
良い枠引きました。2~3番手で思いっきり粘って頂きたい。

今回は馬連9-12 2-12 で勝負です。
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)
プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
