

天皇賞(秋)(G1)の予想

天皇賞(秋)(G1)  3歳上 ○国際○指(定量) 芝2000m

ピクチャ-1
G1の中でも格が違うと言いますか...
好きな東京競馬場で行われるレースなので楽しみでなりません。

本命は◎シンゲン去年も本命にして玉砕しましたが..今年はやってくれると思います。東京芝 6-0-0-3 が1番の理由でございます。去年よりも時計が掛かるのは間違いなく...先行出来ると確信しているからです。スピード決着には弱いけれども天下を取れるチャンスはじゅうぶんにあるでしょう。

対抗は○アーネストリー 最近のトレンドはロベルト系かもです。
最後の直線勝負ではなく、早め先頭で粘り込む競馬が○

馬連 10-12で勝負です。

馬場状態で左右されそうな状況ですが...この2頭は良馬場でも強いですよ!
ただ、2頭化け物がいますのでペルーサブエナビスタは良馬場では切ってはダメだよ!
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

菊花賞(G1)の予想

菊花賞(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(馬齢) 芝3000m

ピクチャ-1
ダービー馬エイシンフラッシュ回避!!
荒れるのか!?
私の本命は◎2番レーヴドリアンやはり内枠の馬から買いたい。
この馬は不器用だけど...京都が合うのは戦績で分かります。
きさらぎ賞京都新聞杯
好走馬はここでも適正がある事の証明なのです。
神戸新聞杯(+14kg)の着順度外視です!
最後の直線で1番伸びるのはこの馬です。
しかし、届かずの可能性もあるので...これをご覧の皆様はワイドを押さえる必要があると思います。
けんとローズキングダムをバッサリ切るので...本日は1点予想ではなくて3点で!
3番クォークスター
前走のセントライト記念は強かった。後方からでも捲りの競馬を期待します。
(秋華賞も前哨戦の鮮やかな勝ち馬を切っちゃって後悔したので)
6番ビッグウィーク
この馬のしぶとさを評価したい。菊花賞は4角を4~5番手が理想なので前に行く馬を押さえたい。
1、2着馬が2頭とも後ろからは考えられないので...前に行く馬から買いたいのです。
決め手は、京都芝0-3-0-0の戦績です。川田騎手の相性も3-0-1-0
ソソラレマセンカ
13番ゲシュタルト
この馬も京都巧者!京都コース2-1-0-1と京都新聞杯勝ち・ダービー4着
セントライト記念負けすぎた感はありますが、京都新聞杯を勝った時に菊花賞出たら買おうと
皆に公言していましたので...

馬連 2-3 30% 2-6 10% 2-13 40% 3-13 10%
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

秋華賞(G1)の予想・2

秋華賞(G1) 3歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝2000m

本命は◎3番ショウリュウムーン 今の時点で単勝5番人気 
本命党の清水が最近当たらないから自棄になってるとか思わないで下さい。オークスで本命にして大惨敗!しかも17着
この馬は不器用なのでクイーンSも内から出れず...
しかし、ワンチャンスをものにできる馬だと信じております。前走は状態が悪かったのだと...
チューリップ賞の勝利が忘れられナイ
桜花賞もいい競馬でした(不器用さがでましたが...)
この馬は6月生まれですし成長力もありますよ。
血統的にも母父ダンスインザダークNijinsky の血が爆発を予感させます。
結論を言いますと...オークスが悔しかった。これで今回買わずに来ちゃったらば...悔やんでも悔やみきれません

対抗は○9番アグネスワルツ
一昨年の勝ち馬ブラックエンブレムはオークス4着でローズS15着
前走7着ならば...問題なし 京都芝2戦2勝が気になって、気になって仕方ありません。

今回は馬連 3-9 で良い夢見ましょう。

*前日のオウケンサクラアパパネも押さえて下さい!
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

秋華賞(G1)の予想・1

秋華賞(G1) 3歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝2000m
ピクチャ-1

秋のG1が始まったという事で...全勝目指して
4頭をピックアップします
8番オウケンサクラ 前走負けましたが...春の頃から秋華賞に出走したら狙おうと思っていました。
その理由は...単純です。母父リアルシャダイだから
1999/10/24の秋華賞...忘れもしません。わたくしの本命クロックワークは10番人気でした。無謀かとも思えましたが、血統をかじっている先輩からロベルト系を狙いなさい!と教えられました。前年もブライアンズタイムナリタルナパークが14番人気で2着でした。
最後の直線はTVの前で絶叫しかし...1着の12番人気ブゼンキャンドルは買っておらず、撃沈
その次の年も母父ブライアンズタイムティコティコタック が1着でした。
血統も大事な予想のファクターだなと思いました。
それとこの馬はスタートが上手だと思います。ウオッカブエナビスタも後ろからでは勝てない!
それが秋華賞なのです。3勝中2勝が京都競馬場!馬場の相性も悪くない。

3番ショウリュウムーン
 この馬の買いのポイントも血統です。
最近のトレンドですとダンスインザダークかも知れません。
レインダンス・7番人気ムードインディゴ・8人気父ダンスインザダークなのです。
前走のクイーンS(G3)も最後追えなかったのか?追わなかったのか?良い感じに見えたのは私だけでしょうか?

9番アグネスワルツ 京都芝で2勝
前記2頭よりも人気にもなるでしょう。変なこだわりですが...後ろの馬よりも前で競馬する馬を買いたいんです。

15番アパパネ オークスは無印にしました(お恥ずかしい)ホント、強かった。3冠馬誕生なるか!
穴を狙う人も切ってはいけない1頭だと思います。

この4頭の中からしぼっていきたいと思います。
明日もお付き合い下さいませ。

スプリンターズS(G1)の予想・2

スプリンターズS(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m
本命は◎8番ワンカラット
2連勝はダテじゃない!本当ならば断然の1番人気のはず...みんな疑ってるのか??
これをご覧の皆様、根拠はありません。函館スプリントS(G3)もキーンランドC(G3)も強かった
何度もレースを見ましたが...やっぱコレだねって感じ
4角を2~3番手で回ってくる可能性が一番高い馬を予想しています。
前走の競馬が理想の形。やってくれると信じています。
○は5番ビービーガルダン
この馬も4角を2~3番手で...に該当します。昨年のレースリプレイを見てしまったら...買いたくなりました。
悲願のG1制覇はなるのでしょうか?

この2頭は◎○どちらでも構いません。
よって今回の1点予想は!
馬連5ー8で勝負です
今回はそこそこオッズもわれているので...

資金に余裕がある人は是非!!の穴馬コーナーもお届け致します。
▲15番ジェイケイセラヴィ
とにかく前にこだわります。ダッシュ力もありますし、スピードもあります
注12番ヘッドライナー
調教もグリーンチャンネルで見ますが...1番良く見えました。
調教を見れる訳ではありませんが、いつも見てると...なんか目に付く時があります。
今回がそれです。勿論!この馬も逃げ、先行タイプです。
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)

スプリンターズS(G1)の予想・1

11R スプリンターズS(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m
早いもので10月...わたくしの胸躍るシーズンがやって来ました。
枠順も決まりましたネ
ピクチャ-1
予想にとりかかりたいと思います。
キンシャサノキセキ
休み明けでセントウルS(G2)を疝痛(腹痛?)で取り消し
現在G1含む重賞4連勝中一昨年のスプリンターズS(G1)の2着もあるので...この馬ををどうするかはもう少し考えてみます。
グリーンバーディー
香港の刺客良い切れ脚持ってます。しかし後ろからでは...??あのデュランダルも32.7の鬼脚でも勝てなかったのです。中団の良い位置につけれるでしょうか可能性はありますネ。セントウルS(G2)が強い内容なのは、素人の私が見ても分かります。2、3着には確実に絡んできそう。
ビービーガルダン
一昨年3着、去年がハナ差の2着。悲願のG1制覇へ頑張って欲しい
応援したい1頭であります
ワンカラット
函館スプリントS(G3)とキーンランドC(G3)の2連勝どちらも強かった。
個人的にはキーンランドCの方が強い勝ち方だと思います。スプリンターズSは前が有利ですから
この馬が軸に最適ではないかと思います。
ヘッドライナー
この馬も前につけれるのが強みでバテない!豪腕内田の手綱捌きが見ものです。
ジェイケイセラヴィ
アイビスサマーD(G3)、キーンランドC(G3)と連続2着ですが.. アイビスサマーD(G3)のタイム0:54.0って優秀だと
思いませんか?ダートも走ってたから時計がかかる馬場が良いとか書いてありますが...この馬スピード勝負でも
結果が出せますよ。スタートも上手いし、江田騎手とも合っています。

この6頭からしぼっていきますネ。
明日もお付き合い下さい。
プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
