

日本ダービー(G1)の予想

日本ダービー(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝2400m
別名わくわくダービー
ダノンシャンティの戦線離脱は残念ですが...これも競馬
出走する17頭には無事にレースを終えてほしいと思います。

私の本命は◎9番ペルーサ
ペルーサの新馬戦ペルーサゴールした時の『横山典』騎手の「こいつは、すげぇや~」という感じで首を横に振った仕草
この時にダービーで本命にしようと思ってました。
去年ロジユニヴァースが+26kgで札幌2歳S(G3)を勝ったレースを見た時、この馬強い!ダービーまで追っかけようと決めました(同僚に話をしてましたので本当の話です)
しかし...皐月賞の14着でダービーでは...浮気をしてしまいました。
そんな...思いをしたくありません。思いきって頭で狙います。
4戦4勝東京競馬場で3戦3勝
前々走の若葉S(OP)では皐月賞2着のヒルノダムールに勝っています。
ダービーを取りに来た!という執念が感じられます。
お父さんのゼンノロブロイダービー2着でしたが、父の無念を晴らすでしょう。
青葉賞を何度も見ましたが、間違いなく本命です。

対抗○は7番ヴィクトワールピサ
王道の弥生賞、皐月賞と連勝で目下5連勝
ラジオNIKKEI杯ではダノンシャンティとヒルノダムールに完勝!!
余裕すら感じました。

1番人気の組み合わせですがこの2頭で決まり
馬単9-7で勝負です


出走取り消しのダノンシャンティのNHKマイルカップはワタシにとって衝撃をうける...かっこいい勝ち方でした。
もう1頭、気になる馬をあげさせてください
注)8番ローズキングダム
東京スポーツ杯2歳Sのレースで...この馬強いなぁと...その時以来の東京です。
父キングカメハメハのアパパネも先週勝っています。馬場は合うはず
ヴィクトワールピサが唯一負けているのはこの馬ですよ!
資金に余裕がある人は是非!!
けんと大
では、ご健闘をお祈りいたします!(なんちゃって)


お知らせ

待ち遠しい日曜日までもうすぐです
日本ダービー(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝2400m
の予想は5/30の朝10:00に公開します。
ピクチャ-1

オークス(G1)の結果

アパパネ切っちゃってますからぁ~
ホント!センスのかけらもないですよ
まあ、史上初のG1同着を見れたので良しとするか
来週は日本ダービーです
気を取り直して今週も頑張って行きましょう

オークス(G1)の予想

オークス(G1) 3歳 ○国際牝○指(定量) 芝2400m
雨が悩ましい~
重や不良を気にして予想しても結局...後ろから良い脚の差し馬が来たって事も...過去には山ほど...難解デス

馬場関係無く実力予想でいきます!
本命は◎4番ショウリュウムーン チューリップ賞(G3)を勝って桜花賞で4着 この2つのレースをチェック
強い競馬です。チューリップも良い伸びでしたし、桜花賞も負けましたが良い脚でした。軸はこれが最適かと思います。
対抗は○3番アプリコットフィズ ジャングルポケット×母父サンデーならば東京の2400はかわねばだわ
▲18番サンテミリオン スローの縦長を予想しているので大外枠も克服してくれるのではないかと思います。
△5番ギンザボナンザ母父トニービンが気になります。
△2番アグネスワルツ2~3番手であろう馬は恐い
△13番アニメイトバイオ京王杯2歳S(G2)の末脚が気になります。
ショウリュウムーンから手広く
本線は◎○の馬連とワイドで勝負だぁ~よ!!
けんと大
では、男けんと、イって参ります!(なんちゃって)

オークス(G1)の検討

どうも!清水ケントです☆
日曜日の降水確率80%
予想は馬場状態見極めて正午まで検討することにします
良馬場で見たい!特に今年は混戦だから
雨が降って重か不良になれば、内枠の先行馬か先行をするスタミナ馬で組み立てます。
オークス(G1) 3歳 ○国際牝○指(定量) 芝2400m
ピクチャ-1
では皆様、良い週末をお過ごし下さい

ヴィクトリアM(G1)の結果



なんで1番後ろからなんだよぉ~アンカツさ~ン
上がり33.9でもいい位置にいないとダメだろぉ~ ちょっと出遅れたからねぇ~
それに比べてウチパクさんはウマイ 内枠を活かしてお見事
ホント!展開は予想してる通りになりません(笑)
勝ったブエナも4着のレッドも力があるところは魅せました。次走が楽しみです(宝塚で激突が見たい)
来週はオークスアプリコットフィズに注目です 

ヴィクトリアM(G1)の予想

ヴィクトリアM(G1) 4歳上 ○国際牝○指(定量) 芝1600m
どうも!清水ケントです☆
土曜のレースリプレイを見てじっくり考えました。
◎11番ブエナビスタ 連軸はやっぱりこの馬かな!
◯3番ラドラーダ 土曜日の10R 立川特別(1000万下)の勝ち馬ソーマジックのお父さんもシンボリクリスエスで南関東の戸崎騎手。良い位置でレースができました。アンカツも絶好枠を引いたのでしっかり乗ってもらいたい。
▲2番ヒカルアマランサス どうもラドラーダとセットできそうです。騎手も内田なので要注意!昨日は名前出しませんでしたが...
△1番ベストロケーション 内枠の先行馬なので絶対に買い
△4番ウェディングフジコ こちらも同じく!前が止まらないので思いっきりいってもらいたい。
レッドディザイアは消してみました 理由は...どっちか消したかったから(笑)

馬連◎○ ◎→▲△1△2 ワイド◯→▲△1△2 馬連BOX◯▲△1△2
ブエナビスタも馬連のみでラドラーダに期待したい
8Rはアンカツ逃げて2着1着はお父さんがシンボリクリスエス

こりゃぁラドラーダイケるでしょ
頑張れぇ~


ヴィクトリアM(G1)の検討

どうも!清水ケントです☆
はやいもので来週がオークス再来週が日本ダービーですよ!
土曜日(本日)の京王杯SC(G2)もレーコドが超高速馬場ですね
全くの見当違いでした マルカフェニックスの上がり32.9でも差しきれない馬場だということかな
それを考えると先週のダノンシャンティはよく差し切れましたよネダービーでも買いたくなっちゃいます。
やはり前に行く(先行して押し切れる)馬を狙うしかないと思います。
ヴィクトリアM(G1) 4歳上 ○国際牝○指(定量) 芝1600m

ピクチャ-1
本命は◎11番ブエナビスタcloth_portofino.jpg

先行馬ではありませんが(笑)海外遠征帰りとか...マイルの忙しい流れが...とか関係ありません
負けちゃダメでしょ!! 負けたら卓袱台ひっくり返すよ
絶対に負けられない戦いがそこにあるのです。
4番ウェディングフジコ 先週の勝ち馬の父もフジキセキ母父はトニービン今の東京の申し子ではないでしょうか!持ち時計も1:33.0この馬にとっては最高の枠に入ったと思います。
18番プロヴィナージュ 大外枠が嫌ではありますが、1:32.8の時計もありますし、佐藤哲三が上手く乗りこなしてくれそうな気がします。4角2~3番手でそのまま残りそうではあります。
3番ラドラーダ 京王杯SCのマルカフェニックス的な馬はこれじゃないかと思います。でも2週連続で安藤勝騎手が美味しいとこを持って行けるのか?ユートピアS(1600万下)上がり33.0は強烈ですし
東京マイルでの1:33.1があります。
1番ベストロケーション こちらも内枠の先行馬!京都牝(GIII)の2着の実績もあります。
この4頭から対抗○ 単穴▲を選びたいと思います。えっ レッドディザイアはどうするのかって 
それは、明日のお楽しみ

NHKマイルC(G1)結果

おぉ~ブログ更新はじめてから当たりません
そんな事よりも何よりも良いレースというかカッコいいレースでしたよネ
ダノンシャンティ強かった!
ダービーでも面白い存在になりました。今回はダービーへの授業料を払ったという事で...
来週の本命はブエナビスタ...今のところ(笑)

NHKマイルC(G1)予想

NHKマイルC(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝1600m
考えが固まったので予想を公開しちゃいます
日曜日の発送前まで考えると結論も揺らぎますからね。
本命は◎13番ダノンシャンティ
Sペースしか経験ないとか...色々言われてますが...ここでは格が違うと信じております。
今日、プリンシパルSを圧勝したルーラーシップに前走で勝っていますし、
皐月賞7着のゲシュタルトが京都新聞杯を快勝!
コスモファントムレーヴドリアンミッキードリーム (骨折してしまいましたが)
と比較しても力が1枚上なのです
おそらく3番人気であろうリルダヴァルにも毎日杯で勝利しているので...
やはりワタシの本命はこの馬になります。
先週の13番安勝騎手が鬱憤を晴らしてくれる事でしょう
対抗は○4番サンライズプリンス
人気を分けあっておりますが...ここしかないでしょ!
父ちゃんがアグネスタキオンで前で競馬できて(出遅れることもあると思いますが)切れる脚ももっている
今年の3歳牡馬って強い馬多いですよネ。ダービーがホント楽しみ
△は3番リルダヴァル強力な2頭がいるのにもう1頭名前をあげてしまいました(笑)外しちゃダメです。
馬連◎○と◎△ 馬単の◎→○で勝負です!
けんと大
では、男けんと、イって参ります!(なんちゃって)

NHKマイルC(G1)の検討

どうも!清水ケントです☆
ブログを新しく作ってからは、当てなければイケないというプレッシャーと戦っております
大好きな東京競馬場のG15連戦を何としても...全部...いや、4つ...1つでも多く当てたいと思います
NHKマイルC(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝1600m
ピクチャ-3
◎ダノンシャンティ
○サンライズプリンス
人気の2頭になりますが...東京の芝1600mは実力通り決まりますからね。
この2頭は対戦した馬達を物差しにして考えても抜けていると思います。
日曜日までじっくり考えます(笑)では皆様、良い週末をお過ごし下さい

天皇賞(春)(G1)結果

お~G1連勝記録が途絶えましたぁ~
ジャミールを本命にしたセンスのなさに...落ち込んでおります。
思えば...火曜日の時点でマイネルキッツが本命でした!木曜日にマイネルの評価を落として...
金曜日にジャガーメイル本命にしようと思い
その日の夜に血統のコラムを見てジャミールに心動かされたのであります。
外人騎手は美味しいとこもってイキますなぁ~

来週の本命はダノンシャンティです。堅い所ですが...心動かしません
では金曜日に更新します。

天皇賞(春)(G1)予想

天皇賞(春)(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝3200m
事前の予想では16番マイネルキッツを本命候補に挙げましたが...変更致します(
グリーンチャンネルの調教とトレセンTIMEが情報源になるのですが、マイネルキッツが蓄膿症??
大丈夫とは言ってましたが...外れた場合に あ~、だからだよ!と言いたくないので本命からは外しました。
(押さえますが)
では本命◎は何なのか!? それは...13番ジャミールです!!前走の阪神大賞典は上がり最速です。
切れ者のイメージが浮かばないのは名前のせいか?血統派としても母父サドラーズウェルズは申し分無し
春のG1シーズンは武豊も内田も岩田もイマイチなので横山典と安藤勝のやりたい放題ですよ!
対抗○は12番ジャガーメイルスローの上がり勝負であれば...
切れるブエナビスタとドリームジャーニーと互角だった前走の京都記念を評価しましょう。
ペースが遅くなるのであればジャガーメイルに有利!?
スクリーンヒーローやアルナスラインと互角に戦って来た馬が好調で出走するのであれば評価しない訳にはいきません。
C.ウィリアムズ騎手はルメール、ペリエ、デムーロと同じ位上手いのか?信じるしかありませんね(笑)
3番フォゲッタブルは買いません(勇気いります)なので...ジャミールからは手広く流します。

◎13番ジャミール
○12番ジャガーメイル
▲6番トウカイトリック内枠の藤田は買っとけ!です
△16番マイネルキッツ
△8番トーセンクラウンオペラハウス
△7番ナムラクレセント
△10番テイエムアンコールオペラハウス
△14番メイショウベルーガ
◎からの馬連と◎○のワイドで勝負だぁ~よ!!
プロフィール

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
