

エリザベス女王杯(G1)

エリザベス女王杯(G1)
芝2200m 5回京都4日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)牝(指定)定量 16頭

9cddd209.jpg

これから有馬記念までG1が続きますが...年末までアッと言う間なんでしょうね。

今年の秋は、予想自体はズレ幅が小さいので

絶好調の一歩手前ぐらいの好調さだと思います。

10/27(土)10/28(日)の2日間、ウインズ八代にお出かけしました。

休暇の時、年に2回は競馬場へ行くのですが、今回はウインズ八代です。

柳沼純子さんを見にウインズ八代へ!(イベントで元プロ野球選手で馬主の佐々木主浩氏とのトークショーで来熊)

関西テレビの『DREAM競馬』の司会をしている時からのファンであります。

握手や写真は、恥ずかしいから遠くで眺めるだけでした(笑)綺麗な女性です

馬券の方は、2日間のトータルはプラス収支でした(ヨカった)

去年のエリザベス女王杯は現地観戦

スノーフェアリーの豪脚にしびれました。

今回は、狙っている馬がいます。

3番◎スマートシルエット

府中牝馬ステークス(G2)
の内容が良い☆

1000m通過59.7のペースを2番手で先行して上がり33.9

2着でしたが、2008年の府中牝馬ステークス2着のカワカミプリンセスがダブります。

カワカミプリンセスは次のエリザベス女王杯2着

5番手から脚おとろえる事無く上がり34.5

負けはしましたが、ルメールに上手く乗られた感がありました。

府中牝馬ステークス(G2)でハイペースを1〜2番手で行って、1、2着する馬は、連に絡む可能性大であります。

ここから買って下さい

○は12番ヴィルシーナ

人気になっていますが、秋華賞上位の馬は優位ですよ!

馬連 3-12 ワイド 3-12 で勝負です!!

*注1番マイネイサベル
この馬は府中牝馬スマートシルエットより上がりが0.9秒早い
まとめて差しきる力はあります。不気味です 

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

天皇賞(秋)(G1)

天皇賞(秋)(G1)
芝2000m 4回東京9日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 18頭
40cfb526.jpg

菊花賞の予想でも触れていましたが、今年のセントライト記念はレベルが高いレースでした。
そのレースを圧勝しているフェノーメノは、間違いなく勝ち負けになると思います。

待望の内枠も引き当てました☆ここからいくしかありません

天皇賞(秋)に出走したら狙おうと決めていましたので初志貫徹です。

本命◎は4番フェノーメノ

ダービーは勝てたレースだったなぁ〜。勝った岩田よりも蛯名の方が泣いていたそうです(悔しくて)

この借りが返せる条件です。(頑張ってください)


相手○は6番ルーラーシップ

東京競馬場が一番合う条件のはずなのに...ダービー以降出走なし

安田記念や天皇賞(秋)に出走したら狙おうと決めていましたので

エアグルーヴ(トニービン)は東京ですよ〜!!

本命◎に近い○という事ですかね。

臨戦過程でフェノーメノに決めた感じです。

馬連 4-6 で勝負です!!


* 一番怖いのは13番ダークシャドウ

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

菊花賞(G1)

ピクチャ-3

毎年の事ですが、菊花賞は4角を4~5番手以内が理想です。
逆にもっと前目の3~4番手ぐらいが勝ち馬のベストポジションではないかと考えます。

断然の1番人気はゴールドシップ

この馬はスタートが遅いか?後方からの競馬が多いイメージでベストポジションが取れないか??

1枠に入ったので後方からの競馬にはなるかと予測されますが...

この馬は、けっこう強いと思いますよ!

8戦中で上がり3Fでの最速勝利が5回 2位が3回とスピードもあるんです。
*上がり3Fとは、ゴール前600m〜ゴールまでのタイム

皆それを知ってるから1番人気になるんですけどね(笑)

何だかんだ言ってもダービーでも0秒2差 

前走の神戸新聞杯は余裕の0秒4差ですし、ここから入らなければ馬券が当たる確率は低くなります

本命◎は1番ゴールドシップ

それでは、相手は誰なのか?

どこから入ってもそこそこオッズがつきます。

4角2〜3番手のポジションをとる事が予想される馬

そこでいくしかありません

相手は前です!前!


結構いるんですよ。前にいきそうな馬

2番フェデラルホール
5番アーデント
7番エタンダール
8番ニューダイナスティ
11番ビービージャパン
15番ユウキソルジャー
16番スカイディグニティ
17番タガノビッグバン
18番トリップ

かなり先行したい馬が揃っています。

相手は1枠(内枠)で2枠に差し馬が入りましたので、良いポジションがとれる

○2番フェデラルホールで良いと思います。

今の旬はステイゴールドディープインパクト

神戸新聞杯でゴールドシップに完璧に負けた馬が本番では??

3連勝中のこの馬しかいない感じです☆

2004年の勝ち馬デルタブルース3よりも力は上だと思います。

馬連 1-2 で勝負です!!

*もう1頭気になる馬は...

16番スカイディグニティ

セントライト記念の勝ち馬フェノーメノは天皇賞・秋へ
(天皇賞は軸で買うつもりです)

セントライト記念はレベルの高いレースだと思います。

そこで良い位置からの伸びを見せたこの馬は買っといた方が良いかなー

では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

秋華賞(G1)

秋華賞(G1)
芝2000m 4回京都5日目 3歳 サラ3歳オープン (国際)牝(指定)馬齢 18頭

ピクチャ-2

スプリンターズSで良いスタートを切れた秋シーズンです☆

今回も難しく考える必要ありませんよ!

本命◎は14番ジェンティルドンナで決まり!!

去年も書いていますが、昨年の秋華賞(G1)予想

調子の上向きと上がりの速さと位置取りが重要なこのレース

ジェンティルドンナに死角は見当たりません

連軸は間違いありません。頭もかなりの確率で固いのではないでしょうか

来なければ...それは...大殺界か?JRAの陰謀(笑)or 八百長(笑笑)ではないでしょうか

相手はヴィルシーナアイムユアーズ
どちらを選択するかが難解ですねぇ〜

オッズほど力差はないと考えます。流れが落ち着いたらアイムユアーズに分があると思うんですけどねぇ〜

どちらも本番の秋華賞を迎える臨戦過程は、申し分なし

アイムユアーズヴィルシーナに2戦2敗ですが...今回は逆転できると思うんです。

根拠としては、この馬しぶといので

ハイペースだと厳しいけど、スローからミドルペースまででしたら

3〜4番手でそのまま押し切れるレースが出来るのではないかなー

じつは、オークスがそう言うレースでしたよねー

上がりが求められるレースではなくて、上がりの速さも持ち合わせて

好位値でレースが進められるかがポイント

外人騎手に乗ってもらいたいぃ〜

しかし、ヴィルシーナも切れません

今回は3連単でどうでしょう?

3連単 14-1-17 14-17-1


では、ご健闘をお祈りいたします!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズS

11R スプリンターズS(G1) 芝1200m
4回中山9日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 16頭
ピクチャ-1

いよいよ!秋のG1シーズンの始まりです☆

短距離の勢力図は変わらないと言うのが私の出した結論でごわす。

本命◎は14番カレンチャン

昨年のスプリンターズS高松宮記念の圧勝劇 中山競馬場も合っていると思いますし

一回叩いてから本番を迎えるのも私好み 勝ち負けですよ!

差し馬には厳しい展開である事は間違いありません

好位につけて4角2〜3番手が一番合うイメージです。

相手は○16番ロードカナロア

1番人気の組み合わせかよ!と聞こえてきそうですが、

前走は、強かったと思いますよ。1分7秒台の時計勝負にも十分対応できていましたし

切れ味勝負にもってこいのイメージがあるけど(シルクロードS(G3))を見てると...

確実に前に付けるでしょうし、2番手でそのまま押し切りの可能性があるので

ここは切れません。

馬連 14-16

では、ご健闘をお祈りいたします!


テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

清水ケント

Author:清水ケント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
